[ Content | View menu ]

『不思議なドラゴン』のペーパークラフト、型紙を無料ダウンロードできますよ

更新日: 2008 年 6 月 26 日

先日、テレビで見て、面白いなあ・・・、不思議だなあ・・・と思いネットで探しました。実はかなり前からブログなどで話題になっていたんですね。知らなかったのは、私だけ・・・。その私は、いつもの理容室「サロン・ド・山口」広報局長ゴールドマンです。どこから見ても、ドラゴンが自分の方を見つめているように見えるんです。と、言うかドラゴンの顔の向きが動いて追ってきているように見えるんですよ。動画で確かめてみてくださいね。ホント、びっくりです。ペーパークラフトのPDFを画用紙に印刷して、切り貼りして作ってみました…。なかなかでしょう。理容室「サロン・ド・山口」の店内にも早速、飾ってました。カツトに来た子供さんが大喜び!というか、気味悪がってしまって・・・。

 

下のサイトで、『不思議なドラゴン』のペーパークラフト型紙のPDFを無料でダウンロードできますので、ぜひお試しください。

◆型紙はこちら → http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/

広島ブログに参加しています↓

※ブログを読んでもらったら、その都度下のオレンジのバナーをクリックしてね。ランキングポイントが上がるみたいなんです。毎日1クリック! みなさんヨロピクね!
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 趣味.

9 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by ぺた:

    マジックみたいですねー。
    不思議ですねー。

    2008 年 6 月 26 日 @ 11:04 PM
  2. Comment by たま:

    そゆの好きですが 今プリンターのドライバが不明
    このPC 一回HDが壊れてさらっぴんに戻った時にプリンターのドライバも無い・・・
    発掘せねば(笑)

    作れたら奇跡かもしれない(笑)

    2008 年 6 月 27 日 @ 1:12 AM
  3. Comment by yamaguchi:

    プリントするときは、光沢紙よりも、画用紙のように厚手で光沢のない紙の方が、蛍光灯など光の映り込みがなくていいですよ。
    実際に肉眼で見るよりも、カメラで撮影した動画の方がリアルです。

    2008 年 6 月 27 日 @ 2:10 AM
  4. Comment by こっぺまま:

    不思議なドラゴンの型紙なのですが、サイトまでいけるのですが英語でちんぷんかんぷん!どこをクイックすれば型紙にいけるのでしょうか?すいません教えてください。

    2009 年 11 月 2 日 @ 8:50 PM
  5. Comment by yamaguchi:

    こっぺままさん
    本文の8行目、以下の文章をクリックすると、それぞれの色のドラゴンがダウンロードできますよ。

    You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON

    2009 年 11 月 3 日 @ 12:16 AM
  6. Comment by ken:

    作ってみました!

    うまく立体視できない
    方は

    片目でみるかムビーで取ってみると
    いい感じですよ!

    2011 年 2 月 26 日 @ 6:10 PM
  7. Comment by yamaguchi:

    ビデオ(携帯のムービー他)で左右に動かして撮影すると、ほんとうに首を振るように見えて、超不思議ですよ。

    2011 年 2 月 26 日 @ 8:31 PM
  8. Comment by miura:

    高校の生物教師です。このドラゴンは教材として使っています。
    残念ながら、ポイントと交換で配付する行為は、著作権法違反となります。

    著作者は個人的な利用に限りダウンロードを認めていますので、商用は完全にアウトです。
    早めにおやめになったほうが良いと思います。

    おせっかいですが。

    2011 年 7 月 20 日 @ 3:45 PM
  9. Comment by yamaguchi:

    お知らせいただき、ありがとうございます。
    みなさん、ご自分でダウンロードされるということで、
    1度もポイント交換はありませんでした。

    2011 年 7 月 20 日 @ 10:59 PM
コメントを書く