[ Content | View menu ]

「ブラジル移民100年記念貨幣」おつりに出してますよ

更新日: 2008 年 6 月 27 日

久しぶりに、記念硬貨が出ましたね~。という、私、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長も、実は500円の記念硬貨が大好きなんですよ。マジックで日本円を使う場合、大きさがナイスだからという理由で500円硬貨を使うことが多いから・・・ということもありますが、何か“特別”っていうところに魅かれるんですよね。

今回の記念硬貨は、最初の日本人移住者が、ブラジル・サントス港に到着した日にあたる6月18日に発行されました。日伯記念貨幣は額面500円のニッケル黄銅貨。重量7gで、直径26.5mmです。図柄は、移民船と地図を組み合わせた「笠戸丸(かさとまる)とブラジル」のデザインです。横のギザギザが通常の500円硬貨と違っていて、不思議なラインが印象的。まだ、一部の金融機関では交換できるところもあるようです。 急げ~っ! 

ちなみに、理容室「サロン・ド・山口」宇品店では、只今、おつり用の500円硬貨に「ブラジル移民100年記念貨幣」をお出ししていま~す。早い者勝ちですが、この土曜、日曜日くらいは大丈夫でしょう、たぶん。理容室「サロン・ド・山口」は、カットやパーマ、エステ、育毛や増毛、医療用かつら、赤ちゃんの記念・胎毛筆などの主力メニューはもちろんのこと、“サービス面でも広島一”いや、“日本一”のヘアサロンを目指して頑張りま~す。 って、こんなことくらいで大げさな! という声が聞こえてきそう・・・。  m(__)m

広島ブログに参加しています↓
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    おお 山口さんらしい~
    つか 私から見たら 山口君だよな
    後輩なんだから(笑)

    にしても 記念コインってなんか 欲しい
    けれど 貧乏になったら 仕方無く使うなんてね~
    (笑)

    コイン収集の趣味も無いから どっちにしろ
    お金記念よりも 生活費を~ってね(爆)

    2008 年 6 月 28 日 @ 1:56 AM
  2. Comment by キムさん:

    いいサービスですね。
    これからもお客様に喜ばれる理容院「サロン・ド・山口」でいてください。

    2008 年 6 月 28 日 @ 5:12 AM
コメントを書く