[ Content | View menu ]

これがホントの『マジックアワー』かな?

更新日: 2008 年 7 月 1 日

今日は7月1日。第一火曜日ということで、理容室「サロン・ド・山口」は定休日でした。私事ですが、今日はうちの奥様の誕生日なんです。何歳になったかを書いてしまうと、ぶち殴られるんで、それは内緒!。その記念すべき誕生日をかえりみず、夕方から合気道の稽古に出かけてしまいました。南区から中区方面に向かって宇品橋を走っていると、暮れかけた夕日がキラキラと水面に映り、町並みがまるでミニチュアのような色合いで、なんとも不思議な雰囲気をかもしてて、綺麗だったなあ・・・。これぞ、まさに『マジックアワー』かなッ?。橋の途中でバイクを止められないので、橋を渡りきった所で写真をパシャ!。携帯しか持っていなかったのと、低い位置から撮ったのとで、橋のてっぺんから見た雰囲気とはかなり違ってしまったけど、それなりには綺麗でしょ!。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by キムさん:

    奥様のお誕生日おめでとうございます。偶然ですがうちの奥様も同じ7月1日が誕生日なのです。知りませんでした。ちなみにうちの息子は7月6日なので、誕生日のお祝いのケーキは一緒にしております。(ローソクは息子の歳の数だけです)
    ところで写真でもよく分かります、実際はもっと綺麗でしょうね。マジックアワーはもともと映画の専門用語で夕暮れのほんの一瞬だそうですが、一日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間、まさにその瞬間ですね。

    2008 年 7 月 2 日 @ 4:16 AM
  2. Comment by PETA:

    奥様、お誕生日おめでとうございます!
    同じニオイがするな、と思っていたら、私も一日違い、今日がお誕生日でした。

    一年、一年、素敵に年を重ねて行きたいですね。幸せな一年でありますように!

    2008 年 7 月 2 日 @ 9:10 AM
  3. Comment by yamaguchi:

    キムさんの奥さん、PETAさん、お誕生日おめでとうございます。みんな近いお誕生日で、これも何かのご縁でしょうね。
    キムさん、マジックアワーの解説ありがとさんです。さすが!、わかってらっしゃる!!

    2008 年 7 月 2 日 @ 10:50 PM
コメントを書く