[ Content | View menu ]

猫にはやっぱり“ネコジャラシ”だね

更新日: 2008 年 7 月 4 日

今日も暑い一日でしたねえ。理容室「サロン・ド・山口」に、カットにご来店頂いたお客様も、「いつもより短めのスタイルにして・・・」とのご注文が多かったですね。これから、毎日のように今年一番の暑さを更新していくんでしょうね。これからの季節はショートスタイルが一番!。ヘアカラーは赤系で少しだけ明るいくらいの、落ち着いたトーンがお勧めです。

話は変わって、うちの息子は期末試験前ということで、中学生時代からお世話になっている、“たま先生”に塾で遅くまで勉強をみていただいて帰ってきました(ちなみに、私の中学校の先輩なんですよ・・・)。いつも、ありがとうございます。帰り道に採ってきた“ネコジャラシ”正式名は、狗尾草(えのころぐさ)で猫を挑発!。普段はなかなか動こうともしない、体重8㌔のうちの巨大なメタボ猫も、狂ったように飛びついていました。さすが・・・、恐るべしネコジャラシ!。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    そうそう 楽しかったってのか 彼は今度から 毎週メンバーに加えられてしまいました(笑)
    なので 帰宅はいつも遅いですが 許してやって
    下さいまし 普通高校生の塾通いなら もっと遅くまで
    授業やってますもの(笑)

    高2の生徒も 居るので(近所なのですよ 家がね)
    彼が 教えてました(復習にもなるんで~)
    私が 忘れてる分野(高校分野は忘れてます 笑)は彼に任せてました 仲良くなるのも時間の問題でしょうね~ 帰り道ですし どーせ

    ミーちゃんの ボールで遊ぶ動画は 見せてもらったけど かわいかった~ え? ミーちゃん動くの?ってね(爆)
    その割に・・・・ゴニョゴニョ(爆)

    2008 年 7 月 5 日 @ 2:43 AM
コメントを書く