[ Content | View menu ]

“お好み焼き”じゃあないぞ。オオクワの子ダァ~!

更新日: 2008 年 7 月 15 日

この写真、“お好み焼き”じゃあないですよ。オオクワガタの幼虫、今年の第1号たちなんです。南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店では、数年前から、オオクワガタを飼っているんです。幼虫が気持ち悪~い、なんて言う人もいますが、実に可愛いいんですよ。ホント。今日、3本の朽ち木から割り出したんですが、幼虫が27匹と卵が1個でした。(ほとんど山下君がやってくれたんです。アリガトね!)う~ん大漁、大漁!。でも恐ろしいのはこれから・・・。実はこのセットと同じ物があと7セットもあるんです。去年、幼虫がたった4匹しか生まれなかったので、今年はちょっと頑張って多めにセットしてみました。この調子だと、28×8=224匹が誕生予定なんです。怖~い。スタッフからは「どこに置つもり?」と白い目で見られています。次の定休日には結果が・・・。乞うご期待!!

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: オオクワガタ.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    小学3年生の生徒が 去年頂いた話したら
    欲しい~って 言ってましたわ~

    やっぱ 男の子ね~
    今年は 大変な事になりそうで
    どうするの?って感じですね~

    1匹 1000円とかで売り出す?(笑)

    2008 年 7 月 16 日 @ 3:38 PM
コメントを書く