[ Content | View menu ]

一生に一度しか作れない “ 赤ちゃんの筆 (胎毛筆) ” を作りませんか?

更新日: 2008 年 7 月 19 日

こんばんは、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。当店は、赤ちゃんの筆 “ 胎毛筆 ” の光文堂の代理店になっています。

胎毛筆とは古来より頭脳明晰、健やかな成長を祈り、生まれてから一度もハサミを入れていない毛先の残った「胎毛」で作られてきました。この子にとって一生に一度、生まれたときにしか作ることができないこの筆は、今も昔も変わらない親から子への愛情が込められています。

たとえば、成人の日、ご結婚の日などの晴れの日に、この胎毛筆を手渡してあげてください。生まれたばかりのわが子に抱いたご両親の想いを色あせることなく伝えられるはずです。

 

胎毛筆を作るのに必要な髪の毛の長さは5~6cm、毛量は成人の小指の太さ位が目安になります。仕上がりは、髪の毛の長さと太さに応じた筆の大きさになります。したがって、ある程度の長さの髪の毛をカットしても問題がない、暑~い夏場に胎毛筆を作られるのがお勧めです。短くカットすれば、赤ちゃんのあせもの心配も減るかもしれませんね?。

 

価格は、一番一般的な胎毛筆(高級桜軸仕様)で、10.500円。胎毛筆に胎毛紅筆がセットになったタイプが、13.650円。短冊額タイプ、23.100円~など、種類も豊富で、家紋や干支、メモリーカードや写真を入れる追加のオプションもあります。

赤ちゃんの筆・胎毛筆に関する詳しい情報は、光文堂(公式ページ)をご覧下さい。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: .

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く