[ Content | View menu ]

今日は映画、映画、マジック、合気道

更新日: 2009 年 1 月 19 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。今日は月曜日で、宇品店は定休日でした。月曜日はメンズデーで広島宝塚劇場は男性1.000円の日でした。ということで、「K-20 怪人二十面相・伝」「感染列島」を続けて観ました。どちらの作品も良かったなあ。K-20は、意外な展開と宮崎アニメを髣髴させるアクションとCGで、予想外の大満足で80点。感染列島は予告編をはるかに上回る恐怖感。マスク無しで人混みの中を歩くのが怖くなったくらい。近くで咳をする人がいたら逃げてしまうかも。末期の感染患者も怖かった。「たとえ明日地球が滅びようとも、今日、君は林檎の木を植える」。いやあ良かったなあ。カンニング竹山は雰囲気だったけど、爆笑問題の田中がちょっと浮いていたのをマイナス計算しても90点。日本沈没なんかとは比べ物にならない。お勧めです。でも妻の評価は辛くて、60点。一部分の町でのみ起こった感染のようで、日本列島全体が感染している感じが伝わらないと。また、爆笑問題の田中の演技力の無さが映画をぶち壊している。感情表現が不十分で棒立ちの演技にはがっくりとも。どちらの意見が適正か、貴方の眼で確かめてください。

その後、マジック教室、合気道と朝9時に外出して、一瞬の空き時間もなく帰宅したのは21時50分でした・・・。疲れたけど、充実した一日だったなあ。

 「K-20 怪人二十面相・伝」

「感染列島」

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 合気道, 映画.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    感染列島 観たい映画のひとつなんですよね~
    超レイトショーやってないかな??(笑)

    崖の上のポニョなんて 午前0時半から上映でしたもの(笑)

    映画はめったに行けないので(時間的なものが大きいです)
    超レイトショーは助かりますねえ(笑)

    2009 年 1 月 20 日 @ 1:44 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    たまさん
    大画面で観る映画は最高ですよね。
    「感染列島」良い映画でしたよ。
    ぜひ、観にいってください。

    2009 年 1 月 21 日 @ 2:16 PM
コメントを書く