[ Content | View menu ]

映画『誰も守ってくれない』観たよ。超お勧めの90点

更新日: 2009 年 2 月 3 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。またまた、映画館に行って来ましたよ。みなさんも映画館で映画を観ましょうね!。今回観たのは『誰も守ってくれない』です。先週テレビで、この映画のファーストシーンの4ヶ月前からを描いた『誰も守れない』というスペシャル番組が放送されましたが、見ましたか?。通常のテレビ番組とはちょっと違うカメラアングルで、なかなか迫力のある映像が印象的だったなあ。冒頭の、マスコミから逃げる警察の車・・・。違う意味で007のカーアクションより怖かった。観た人は分かるよね。映画は、犯罪容疑者の妹と彼女を保護する刑事の姿を通して、マスコミの過剰報道などの問題を描いた異色作。マスコミに追いかれられる、容疑者の妹役の志田未来の熱演が凄い!。私の採点は90点。妻の評価も「感染列島」よりは断然良かったと・・・。もう一度観たいくらい、超お勧めです。ただ、登校拒否の子供を持つ新聞記者がもっと絡んでくると思いきや、最初と最後しか出てこなかったのは期待はずれだった。

   「誰も守ってくれない」

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

今日は節分でがんす。神田神社の節分祭に行きやんした。雨にもかかわらず多くの人で賑わっとりやんした。ただ屋台の数は少のうなっとりやんした。時代の流れでがんすかのう。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    あ それいいなあ~
    観たい映画の一つだな~ でもいつ行けるのか?
    超レイトショーなら ありかな??
    前 ポニョを深夜午前0時半から上映ってので観ました(笑)
    あれは 人数少なくてよかった(笑)

    2009 年 2 月 3 日 @ 10:38 PM
  2. Comment by yamaguchi:

    たまさん
    広島宝塚劇場で『誰も守ってくれない』の上映は、1回目が400席、2回目以降は60席のスクリーンですので、1回目を観ないとダメですよ。

    2009 年 2 月 4 日 @ 12:28 AM
コメントを書く