[ Content | View menu ]

『おくりびと』がアカデミー外国語映画賞を受賞! もちろん95点以上

更新日: 2009 年 2 月 23 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長ゴールドマンです。第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、「おくりびと」が外国語映画賞を受賞しましたね。実は、ちょうど今日観て来たんですよ。いやあ、いい映画だったなあ・・・。最高。3回は涙がこぼれそうになった”困ったことに”。こんな内容の映画だったとは知らず、今まで観ていなかったのが映画ファンとして恥ずかしいくらい。劇場は平日にもかかわらずかなりの観客が入っていた。年配女性が9割だったかな。今日映画館に入ったときにはポスターの横に「外国語映画賞ノミネート」という張り紙がしてあったけど、映画を観終わってロビーに出ると「本年度アカデミー賞・外国語映画賞受賞!」に張り替えられていました。ロビーでは、テレビ局がインタビューに来てたしね。僕に聞いてくれたらいいコメントしたのにねえ。

ラストにほんの少し余韻を持たせてほしかった気はするが、もちろん95点以上。アカデミー賞・外国語映画賞受賞という点を加えれば100点でもいいだろう。また、短編アニメーション部門では、加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』がオスカーを獲得した。ぜひ観て見たいなあ。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by マジック好きのコナンくん♪:

    こんにちは(^_^)

    「おくりびと」、すでに映画館で観てたので
    受賞したニュースを見て、夫婦で大喜び(v〇v)

    釣りキチの奥様は、3回も観てますよ(^^;)
    ささやかですが、「おくりびと」の
    プチ・宣伝隊長だったりして♪
    ※5人の友人を映画館に連れて行ってます。
     最低、もう一回観たいといってたので。

    2009 年 2 月 24 日 @ 4:00 PM
  2. Comment by yamaguchi:

    マジック好きのコナンくん さん

    す、す、凄い…。3回も観たなんて。
    でも、気持ちは分かりますよ。
    僕も来週もう1回見に行こうかと思っているくらいですもん。
    でも、DVDが3月18日発売なんで…。

    滝田洋二郎監督の次回作『釣りキチ三平』も観に行かないといけないでしょう!!

    2009 年 2 月 24 日 @ 10:42 PM
  3. Comment by マジック好きのコナンくん♪:

    こんにちは(^_^)

    >滝田洋二郎監督の次回作『釣りキチ三平』

    ご指摘のとおり(笑)

    やはり釣りフアンとしては、押さえておきたい作品です♪

    釣りのブログの方にも、『釣りキチ三平』の公式バナー
    を登録しないとね(^_^)

    2009 年 2 月 25 日 @ 2:42 PM
コメントを書く