[ Content | View menu ]

映画『沈まぬ太陽』 フィクションなんだか、ノンフィクションなんだか・・・。75点

更新日: 2009 年 11 月 2 日

こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店の広報局長ゴールドマンです。映画『沈まぬ太陽』を観てきました。上映時間が3時間を超える超大作ですが、そんなに長さを感じないあっという間でした。ドラマは、日本航空じゃない、国民航空のジャンボ機が御巣鷹山に墜落した事故を中心に、JALじゃない、NALの労働組合委員長と会社側との、政治や金が絡んだどろどろした現在でもあるだろうと想像できる体質にメスを入れる形で、フィクションなんだかノンフィクションなんだか、まぎらわしく展開していく。最近どうも、見終わって、スッキリ気持ちが良い作品になかなかめぐり合えない・・・。でも75点以上は付けられる。

smt_sb2_large 「沈まぬ太陽」

sub6_large

 

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 映画.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く