[ Content | View menu ]

iPhone5の電池の消耗がひどい! 最大で4時間しか持たない? 欠陥品かと思うほど!!

更新日: 2012 年 9 月 27 日

南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。

iPhone5を購入して以来、しょぼいAppleマップの問題や、最新型のGoogleマップのアプリが出るだの出ないだの・・・問題山積みのiPhone5ですなあ~。

さらに判明したのが、電池の消費がハンパなく激しいというもの。 (>_<)

自分のiPhone5が欠陥品なのかと思っていたら、どうやらiPhone5そのものが電池の消費が激しいみたいです。妻のiPhone5も同じく、異常なペースで電池が減ります。

2年間使って、バッテリーの弱っているiPhone4の方がましなくらいです。

ちなみに、今朝9:00には100%だったのに、普通にメールと通話、数回ネット検索しただけで、22:41には写真の通り、残量は40%にまで落ち込んでいます。こんなにバッテリー消耗が激しいスマホは初めてですよ、まったく・・・。

もちろん、本来はもっと長持ちするはずだけど、マップの不具合と一緒でAppleも予想していなかった事態みたいです。

iPhone5のバッテリーの持ち時間は、最大で4時間位しか持たない? という事を耳にしましたが、本当なら最悪だよね…( ̄◇ ̄;)

今後のアップデートで改善する事は出来ると思うけど、いつになるかはまだわかりません。

当面、できることは、①設定→一般→モバイルデータ通信→「LTEをオンにする」をオフにする。②設定→プライバシー→位置情報サービス→「不必要なアプリを全てオフにする」です。

iPhone5ユーザーは、しばらくは要注意。予備バッテリーが必需品ですよ。 (´・_・`)

IMG_6106

で、大晦日までは、あと96日。

       m-data4

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
 
↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
  今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ
 

カテゴリー: ダイアリー.

6 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by アコ:

    私は1日は何とか持ちますよ。
    ブログの書き込みとか結構してますし、移動もマップだよりだったりしますけど。

    アメーバでゲームしてる友人とかは、そのためにアンドロイドのスマホを買いましたが、予備のバッテリーを2つ買ってフルに使っていますけど、私も同じゲームをしていても、そんなことはありません。

    2012 年 9 月 27 日 @ 7:40 AM
  2. Comment by 秋山:

    私も一日は持ちますよ。2日は厳しいですけど。

    買ったばかりの製品のバッテリーは慣らしをした方がいいです。電池残量0%までの完全な放電→100%まで充電を数回(1~3回程度)行うことで、バッテリーが活性化し、長持ちするようになります。ただし日常的に行うと逆効果にもなりますので、あとは月に一回程度でしょうか。

    2012 年 9 月 27 日 @ 8:04 AM
  3. Comment by yamaguchi:

    アコさん、私も一日は持ってくれています。今朝から、使わない位置情報とLTEをオフにしていますので、効果が現れれば嬉しいのですが・・・。ちなみに15:30現在で68%です。

    秋山さん、早速今夜から、放電してみます。
    また、情報教えてください。ありがとうございました。

    2012 年 9 月 27 日 @ 3:35 PM
  4. Comment by yamaguchi:

    秋山さん、昨日教えていただいた【電池を長持ちさせる方法】ですが、ブログで紹介させていただきました。
    ありがとうございます。また、教えてください。
    よろしくお願いします。

    2012 年 9 月 28 日 @ 2:07 AM
  5. Comment by S.W.:

    私もiPhone 5の電池持ちの悪さに困っています。
    短くなったなぁとかそんな感じではなく、不具合的な悪さです。
    LTEが5本の環境下で6時間放置10%消費していました。

    Wi-Fi環境で使っているときはスペック通り持ちますが3GもしくはLTE環境で使うと2, 3分に1%くらい減少していきますね。LTEをオフにしても変わらず。

    おそらくソフトウェア的な不具合だと思いますのでアップルに早く改善を行ってもらいたいところです。

    2012 年 10 月 4 日 @ 1:00 PM
  6. Comment by Johnd304:

    What’s up it’s me, I am also visiting this site daily, this website is actually pleasant and the visitors are really sharing fastidious thoughts. defabeekcgea

    2014 年 5 月 26 日 @ 8:40 AM
コメントを書く