[ Content | View menu ]

『オオクワガタ産卵セット』の続報だよ!!

更新日: 2008 年 7 月 2 日

こんばんは、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。昨日、一昨日は、理容室「サロン・ド・山口」はお休みでした。今日は、当店の月初めの連休明けということもあってか、カットのお客様はもちろん、女性のお顔そり、美顔マッサージ、ヘアカラー・・・と、平日なのに忙しい一日でした。ストレートパーマ(縮毛矯正)と増毛のお客様は今日は一人もなかったなあ・・・。今日一日に、感謝!感謝!。

6月中旬にセッティングした『オオクワガタの産卵セット』についてのレポートです。いつもは周囲をダンボールで囲んで暗くしてるんですが、久しぶりに産卵ケースの蓋を開けてエサの昆虫ゼリーを交換。すると、いい感じに朽ち木をかじって穴だらけにしてくれちゃっていました。中にはあまりご活躍ではないメスもいるようだけど、あと半月、みんな頑張ってね。でも、たくさん幼虫が生まれるのは楽しみのような、恐ろしいような・・・。しんとと、しんとと。また、来夏、成虫になったら、カットにこられた子供さんにプレゼントできるように、みんな、頑張れよ!!

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: オオクワガタ.

4 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by magi医cian:

    サンドイッチみたい。

    2008 年 7 月 3 日 @ 8:19 AM
  2. Comment by usa:

    ここでのコメントでは初めまして m(__)m

    昨日スポーツ刈りしてもらったUSAです。
    おかげさまでさっぱりしました(^-^)

    過去の日記を読ませてもらいましたがコレクションが凄いですね。
    特に動画の手品が気に入りタネが知りたいかも(^_-)-☆

    2008 年 7 月 3 日 @ 1:53 PM
  3. Comment by キムさん:

    生まれてくるのが楽しみですね。店中クワガタだらけで子供さんへのプレゼントいいかもしれませんね。

    2008 年 7 月 3 日 @ 9:19 PM
  4. Comment by yamaguchi:

    USAさん、いつもご来店、ありがとうございます。夏場はショートヘア涼しくてがいいですよね。マジックのタネあかしはできないのですが、次回ご来店時に気になるマジックがあれば、実演させていただきますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

    2008 年 7 月 3 日 @ 11:31 PM
コメントを書く