[ Content | View menu ]

おのみち ロケ地マップ

更新日: 2008 年 8 月 3 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」広報局長・ゴールドマンこと、やまちゃんです。毎日、毎日暑いですね~。もう外に出たくないですよね。しかし、今日も暑い暑い中、たくさんのみなさんご来店、ありがとうございました。感謝、感謝、感謝です。

先週、うちの子が尾道で貰ってきた「おのみち ロケ地マップ」です。左の写真入のマップは、20年位前に私が尾道にロケ地めぐりで行った時に貰った物と同じでした。いやあ、何もかもみな懐かしい・・・。下の写真は「おmのみち映画資料館」のパンフレットです。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    それは 記念になった事でしょうね~

    私は 尾道はちと 事情がございまして 行きたくない場所になりました(笑)
    初対面の61歳の方に 子供産んで欲しいと 真顔で言われ 財産もある 死にそう 身寄り無し って ある意味理想だけれど(爆)
    初対面では さすがに引いてしまって それ以来尾道が
    私には 嫌いな場所になってしまいました
    良い町なのでしょうが その人が居るってだけで 二の足踏んでしまいます
    それにしても 自己中な方もあったもんで
    メールの返事が 無いと はぶててるの?って メールが・・・
    ちと 頭を痛めておりまする(笑)

    2008 年 8 月 4 日 @ 1:22 AM
  2. Comment by キムさん:

    尾道は大林監督の作品で有名になりましたね。広島は呉が「男たちの大和」や「海猿」、広島も「夕凪の街 桜の国」のロケ地になりました。どうも地元がロケになるとついつい映画を見に行きたくなるのはどうしてでしょうね。広島も原爆ややくざの映画のイメージがありますがどんどんいい作品をだしてほしいです。

    2008 年 8 月 4 日 @ 4:01 AM
  3. Comment by PETA:

    大林監督の尾道三部作!本当に懐かしい。だけど、たぶん今見てもちゃんと見れる映画なんでしょうね。
    私も、ロケ地めぐりしましたよぉ~。
    閃光寺公園の岩に座ったり、ヒロインが入れ替わった階段(でしかっけ?)など、自分がまるでヒロインになったようでした。
    まだまだ、お肌がピチピチ水をはじく年頃でしたので、本当に懐かしいです。もっと広島、広島市を題材に映画を撮ってもらいたいですね♪

    2008 年 8 月 4 日 @ 12:12 PM
コメントを書く