[ Content | View menu ]

8月6日 とうろう流し

更新日: 2008 年 8 月 6 日

こんばんは、理容室「サロン・ド・山口」宇品店の広報局長です。今年も暑い暑い8月6日が廻ってきました。広島は朝から原爆祈念日の関連番組一色でしたね。仕事終わりで、合気道の稽古に息子と行きましたが、紙屋町、大手町周辺は、人、人、人で溢れていました。稽古の帰りに原爆ドーム対岸のとうろう流しへ・・・。黙祷。

 

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

4 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    不謹慎にも 焼肉バイキングに行って来ました
    元生徒達と~ 久し振りに会う生徒は 少しおっさんになってたり(笑)
    後は やたらたばこ吸ったり(まだ17歳)
    高校はリタイアしちゃったからね 今は通信制の高校に通ってる

    夕方 資料館の前を通過したら 大変な人と車の渋滞で
    大変でした~
    おかげで 迎えの約束間に合わずに 怒られた(笑)
    まあ 仕方無いかあ~って事で~

    黙祷は 夢の中でしておきました(薬でぐっすりでしたので 笑)

    2008 年 8 月 7 日 @ 1:58 AM
  2. Comment by キムさん:

    毎年8月6日は8時15分の黙祷に始まり、夜はとうろう流しと、広島にとって忘れてはいけない1日ですね。私の母も被爆者ですが63年前のことをいまだによく覚えています。母は「ここ最近夜のとうろう流しもお祭り騒ぎになって本当にお祈りしたくてもできない」と言っておりました。

    2008 年 8 月 7 日 @ 3:20 AM
  3. Comment by yamaguchi:

    いやあ、ほんとですねえ。音楽がガンガンなっていて、お祭りムードでした。屋台が出ていなかったのが唯一の救いでした。以前の、とうろう流しの厳粛な雰囲気ではありませんでした。

    2008 年 8 月 7 日 @ 8:49 AM
  4. Comment by miyanaga:

    写真ありがとうございました~
    あのカメラいいですね!!
    HPもブログも楽しませて頂きました!
    ユニークで素敵ですね♪

    2008 年 8 月 7 日 @ 12:13 PM
コメントを書く