[ Content | View menu ]

「ウォンテッド」と「ハンコック」観てきたゾ

更新日: 2008 年 9 月 15 日

理容院「サロン・ド・山口」は宇品店、市民病院店共に、今日は定休日です。ということで気になっていた話題の映画を2本、昨夜と今朝、立て続けに観てきましたよ。

まず、先行上映で観たのが「ウォンテッド」。アップになると、アンジェリーナ・ジョリーが、薬でもやってるの?と思うほど人相が悪くて、老けた感じがしたものの、序盤のリズムの悪さを除けば80点。目新しいアクションと主人公の教育シーンは新感覚だった。好き嫌いはあると思うが、ラストのどんでん返しは見もの。DVDが出たらもう1回観てラストを確認したい点が・・・。早くでないかなあって、まだ早いか。

「ハンコック」は超スッキリ・アクションで展開も早く、とにかくテンポがいいので飽きさせない。みんなからクズ呼ばわりされる人気のない酔っ払いスーパーマンが、少しずつ本当のヒーローになっていく様子が面白い。ラストが最悪の終わり方だッ・・・と思ったが、裏をかかれてこれまたスッキリ。いい気分で劇場を後にすることができた。グッジョブ。もう一度観たいのは「ウォンテッド」だが、私の採点では「ハンコック」の方がちょっと上で85点っていうところかな。どちらの映画も、観て損はなし。

 「ウォンテッド」

 「ハンコック」

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

つ、つ、つ、ついに、5割でがんす。待ちに待った5割でがんす。カープが勝って、中日が負けて、同率ながら3位じゃけえ、ほんまに嬉しいよのう。この調子でAクラスのままクライマックスシリーズに突き進んでもらいたいもんでがんす。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く