[ Content | View menu ]

庄原の田舎が大変身!

更新日: 2008 年 10 月 19 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。今日は定休日。宇品は昨日、今日と秋祭りで賑わいました。私はというと、母、祖母、弟家族とともに庄原の田舎に墓参りに行ってきました。久しぶりに行ってみて田舎の変貌にビックリ!。墓までの山道が整備されて明るく、ブランコや岩のすべり台、そして旧家があった場所に「炭焼き小屋」ができていました。子どもたちの“炭焼き体験”に使うそうです。何かテレビやラジオの取材もきているみたい・・・。

墓参りの後は、庭の栗や柿、キウイを採って帰りました。楽しかったなあ。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

阪神が何とか勝って1-1に並びやんした。第3戦が楽しみじゃのう。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    この釜を 覗いてるのは まさしくK君じゃないっすか~
    あの 足元とい~ 雰囲気とい~ 彼以外には
    考えられないと 思うんだけど 違った?(笑)

    久しぶりの田舎って いいよね~

    今度の月曜に 千代田に行くわ~(叔母の家)
    千代田に行っても 授業があるから ゆっくりも出来ず・・・
    まあ とりま 用事はすぐ済むから いっか~

    2008 年 10 月 20 日 @ 12:42 AM
コメントを書く