[ Content | View menu ]

オオクワガタの菌糸ビン交換とアルミハクで保温

更新日: 2008 年 12 月 6 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。オオクワガタの菌糸ビンを交換しました。ついでに寒さ対策もと、保温性の高いアルミハクで菌糸ビンを覆いました。現在60匹の幼虫がいますが、大きい幼虫は重さ22gもありました。この調子だと、かなり大きな成虫に育ってくれそうです。でも、毎回、幼虫を掘り出すのがしんどい。細かい作業で気を使うしね・・・。そういえば、里子に出した幼虫たち(20匹位かな)は元気に育っているかなあ。ちょっと心配。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

カープのOBによるオールスターゲームが市民球場でありやんした。古葉監督率いる「チームカープ」が阿南監督率いる「チーム広島」に、3-1で勝ちやんした。高橋慶彦がMVPになってたんじゃが、高橋のようなOBこそカープのコーチにせんにゃあいけめん。じゃが、慶彦はカープのユニフォームが一番似おうとりやんす。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: オオクワガタ.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く