[ Content | View menu ]

やっちまった!。 -1点、6.000円の罰金。ゴールド×

更新日: 2009 年 3 月 6 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長ゴールドマンです。ついさっき、警察にキップをきられてしまいました。今まで正義の味方と思っていた警察官がまるで悪魔のように見えました。(顔は微笑んでいましたけどね)何でキップを切られたかというと『携帯電話』です。横を並走する車がいるな~と思って顔を右にやると、そこには、にっこり微笑むお巡りさんの姿が・・・。ガ-ン!、やっちまったなあ。車も少ない深夜の道路だけにショック。昔、三次の田んぼ道を50キロで走っていて、ここは30キロ制限だといわれて捕まったときほどではないが、やはりショックだ。で、でも、いいように思えばここで捕まえてもらっていなかったら、すぐ先の交差点で出会い頭に交通事故にでも遭って、重態、もしくは死亡でもしていたのかも、逆に捕まえていただいたのは運が良かったのかもしれない・・・。と、いくら自分を慰めてみても、やっぱり虚しい。腹が立つ。暴走族はブンブン走り回っているのに、適当にしか追いかけないで、真面目で捕まえやすそうな善良な市民から罰金を巻き上げるとは・・・。くっそ~お、ブログを書いてるうちにどんどん腹が立ってきた。ゴールド免許って何の意味があるんだろう。1点くらいの軽い違反なら、1回は免除してくれるくらいの特典がないと意味ねえ。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

WBC、韓国は強いのう。明日の試合が楽しみいうか怖いくらいでさあ。もんまに本気出してつかあさいよ。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by キムさん:

    いやーそれは残念でした。
    最近は私も車に乗るときには携帯はドライブのマナーモードにしています。
    かかってきたときにはついつい出たくなりますからね。
    かけるときもコンビニの駐車場に車を止めて携帯をするようにしています。
    それにしても1点の減点と反則金6,000円はこの不景気の時代に痛いですね。
    自分のお小遣いから支払いをするのですか?
    これからはくれぐれも気をつけましょう。

    2009 年 3 月 7 日 @ 10:04 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    キムさん
    ショック! ショック! ショック~! ショック!ですわ。
    今まで25年間、無事故、無違反だったのに~。くっそー。
    で、罰金半分手伝ってくれるって・・・。

    2009 年 3 月 7 日 @ 12:09 PM
コメントを書く