[ Content | View menu ]

“いちごの苗”の『成長日誌』 その壱 

更新日: 2009 年 3 月 11 日

こんばんは、理容院「サロン・ド・山口」宇品店のマラドーナです。

突然ですが、最近いちごの苗をひそかに育ててます!

何カ月か前に、スーパーで貰いました!

 しかし、育て方が分かりません……。

日光の当たる場所に置いて、水をやればいいのでしょうが、はたしてそれだけで育つものなのか不安です… (-.-;)

どーすれば育つのでしょう…!???

 あっ!?

そーいえば職場の”尿路結石のナオ”先輩は”植物オタク”でもありました! ☆☆

聞いてみると、まずはプランターを買う→肥料&土を買う→苗を植える→水を適度にやる→夏は日光が強いので日陰に置く とアドバイス!

ふむふむ…なるへそ (´~`;)

 で、「まあ後はホームセンターの店員に聞け」と…

えっ!? (゜▽゜)

実は、いちごの苗は育てたことがなく、やってみないと分からないとのことでした!…… (-.-;)

了解です!

あとは自分でなんとか育ててみせます! (^^ゞ

どなたか詳しい方は教えてください  m(__)m

これからは”いちごの苗”の『成長日誌』もブログでお知らせします! はたして実が生るのでしょうか・・・。 (^_^)/~

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    そいえば昔 昔 ひろ~~い家に住んでた頃
    いちごの苗を庭に沢山実らせてたな~
    で つる?が伸びてそっからも増えちゃうから 
    プランターで 増やさないとかな??

    あのいちご 幼稚園の教育実習に持参して園児たちがおいしそ~って
    そう言ってたの思い出したわ~ 懐かしい(笑)
    もちろん いちごが実った際はおすそわけを~(笑)

    2009 年 3 月 11 日 @ 11:56 PM
コメントを書く