[ Content | View menu ]

“いちごの苗” の奮闘記 その参

更新日: 2009 年 5 月 13 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」宇品店のマラドーナです。

昨日の宇品店は、休み明けとあって朝から大変忙しかったのですが、今日はのんびりした感じでした。
暇をもて遊んでもしょーがないので、普段掃除が出来ない所を念入りに・・・。キレイに掃除がする事ができました! (*^。^*)

ところで、3月から僕が育ている”いちごの苗”が、とうとう一つだけになっちゃいました!!!! (>_<)

ちょっと前までは、いい感じで育っていたのに……

なぜっ!?

みるみるうちに、枯れていってしまい肥料と同化してしまいました ( ̄▽ ̄;)

最近は、水をやり過ぎて根腐れしないように、週に2回くらいしか水を与えてなかったのですが、何故なんでしょう……!? (´~`;)
しかし、あと一つはまだ残っているので大事に育てていきたいです!

“いちごの苗”の奮闘記は、まだまだこれからです! がんばりま~す  p(^^)q

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

何とかカープが勝ちやんした。今日負けたらカープファンをやめよう思うとったんじゃが、ええところで勝ってくれやんす。まるでパチンコと一緒じゃてえ。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by 超常連H:

    マラドーナさんへ
    私の知り合いに詳しいのがいるので聞いてみましたところ(原文のままです) 「水やり、陽当たりとかで問題が無いのなら、土質はあまり関係ないですが、プランターで育てていらっしゃるとか?考えられるのは肥料かも?市販の‘イチゴの肥料‘とかの化成肥料を使ってないですか?もともとイチゴは化成肥料に弱いんで肥料当たりをしますんでそれが原因かも?また、毎回枯れるようなら残留農薬ならぬ残留肥料があるか、アリ、ナメクジが隠れているかもしれないんで、土を全部新しい物にされた方がええでしょう。」とのこと。追伸として「プランターは面積?容積?が小さいんでご注意を!」だそうです。私にはさっぱりわかりませんので’ガードーナ・ナオ‘に解るように説明してもらってください。
    ちなみに私は店長の弟さんではありません。

    2009 年 5 月 15 日 @ 8:23 PM
  2. Comment by yamaguchi:

    ありがとうございます。
    また、いろいろ教えてください。

    2009 年 5 月 20 日 @ 12:08 AM
コメントを書く