[ Content | View menu ]

『劔岳~点の記』80点

更新日: 2009 年 6 月 29 日

こんにちは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長ゴールドマンです。昨日の暑い日差しが嘘のように、今日は大雨。でも梅雨なんですからこのくらいは降らないとねえ。宇品店は定休日、映画『劔岳~点の記』を観てきました。平日というのに、意外と多くの人が観に来ていたなあ・・・。日本地図完成のために、誰も登頂に成功したことのなかった危険な山、剣岳に挑んだ男たちの姿を描いたもの。CGや空撮を使わずに実際に役者やスタッフが登って撮影した映像は美しすぎる。ただ、最後に劔岳の山頂に着くのがちょっとあっさりしすぎていたかな・・・。80点。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く