[ Content | View menu ]

ガンダム大地に立つ! “ふっくんレポート” その壱

更新日: 2009 年 7 月 12 日

こんにちは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店の広報局長ゴールドマンです。『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念して、世界初の約18m 、1/1ガンダム立像が製作されちゃったんですよ。

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

そこで、理容室「サロン・ド・山口」東京特派員の“ふっくん”から緊急レポートしてもらいました。
豊洲から新橋方向のゆりかもめに乗ると駅の手前で、森の木からガンダムがニョキっと見えてとてもリアルで、一瞬ここはコロニー?と思えます。
回りの外国の方も大喜び!
夕方5時頃に会場に着きましたが、まだまだ人でごった返しててカップルのみならず、ガンダム世代のお父さんに連れられての家族連れも多く見られました。
約40分程ならんでガンダムの台座に到着すると真下で見られます。
近くでみても良くできていて完成度の高さがわかります。
7時からライトアップが始まりましたが、目が光り、水蒸気が出てきたと
思ったら首を左右に振り上を向きます。
8月末までの公開ですが是非永久保存して欲しいものです。
 

わしゃあ毎日広島を歩くんでがんす。 広島カープが好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

 

 

 

カテゴリー: ダイアリー, 趣味.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by はるく:

     ガンダム。なかなか壮観な景色となりますね。
    我が家のベランダにはウルトラマンエースが立っているので、ブログをごらんください。

    2009 年 7 月 12 日 @ 2:51 PM
  2. Comment by yamaguchi:

    はるくさん
    ベランダのウルトラマンエース見ましたよ。
    大きいですね。
    運ぶのもたいへんだったのでは・・・。
    それとも飛んで来たのかな?。

    2009 年 7 月 13 日 @ 10:59 AM
コメントを書く