[ Content | View menu ]

“ふっくんレポート”音戸大橋編

更新日: 2011 年 5 月 7 日

こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。

今日は、東京特派員の“ふっくんレポート”なんですが、関東ネタではなくて、音戸の情報です。

いつもは車での帰省なんですが、音戸の酒蔵「華鳩」で蔵開きの催しがあったので、バスを乗り継いで「音戸大橋」を観てきました。

開通は2013年春なのでまだ少し先です。二本の橋を真近に見れる音戸渡しは、大人70円と激安でオススメです。乗船中に大きな船が通ると揺れが大きくスリル満点で大きな波が甲板を洗う事も…。

瀬戸にあるブイを起点に、大きな船がボートレースの様に必死に小回りして行きますが、それがスーパージェットだと再加速していくのがカッコイイ? 今日は、たまたま「銀河」のターンも見れました。

音戸公民館前は、新旧二橋が重なるベストスポットですよ。

で、大晦日まで、あと238日。

IMG_8605

IMG_8644

IMG_0796

IMG_4725

IMG_4509

IMG_5152

IMG_9033

 わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く