[ Content | View menu ]

局長おすすめは、「和田党」の“あぐー豚らーめん”

更新日: 2012 年 1 月 19 日

南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。

最近、広島にも、博多の豚骨ラーメン有名店が、次々OPENしていますね。ナオも、あちこち食べ歩いているみたい。

中央通りのアサヒビール館角を流川方面に入ると、すぐに赤いノボリが目に入ります。この店は、常連のお客様に「絶対にお勧めよ」と教えてもらっていた、豚骨ラーメン店「和田党」です。営業時間は、11:30~14:00、20:00~4:00  金、土、日曜日はちょっと違ってたかな。写真の看板で確認してください。

“あぐー豚らーめん”を食べてみました。こってりの豚骨スープに大きなチャーシューが2枚、新天地店は、昼時はおむすびが1個付いて、680円とリーズナブル。1杯目はそのまま食べました。こってりだがまろやかなスープが美味い。すぐに替玉を普通麺で注文して、高菜と紅ショウガを入れた。ぴりっと味が変わってこれまた美味い。昼なので、ニンニクは入れなかった。

ラーメンだけだと腹持ちが悪いが、メニューにおむすびがあるのが嬉しい。あぐー豚たっぷりのチャーシュー麺もある。

個人的には、一蘭よりも好みかも・・・。フジの近くに、宝町店もある。

s-002

あぐー豚ラーメン

s-006

で、大晦日まで、あと347日。

       m-data4

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
 
↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
  今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く