[ Content | View menu ]

「ニノ国 白き聖灰の女王 オールインワンエディション」を購入しました!

更新日: 2012 年 8 月 31 日

南区の理容室「サロン・ド・山口」の京都特派員シルバーです。

レベルファイブ制作のPS3ゲーム、「ニノ国 白き聖灰の女王 オールインワンエディション」を購入しました!

ニノ国には多くのアニメーションが使われていて、そのアニメーションは何とあのスタジオジブリが制作しています。ジブリ好きの私としては是が非でも手に入れたいゲームでした。そして、ニノ国に目を付けた大きな理由は、水曜どうでしょうで知られる大泉洋が声優として出ているからです!!(下の画像に写っているジャイロ役です。何処となく洋ちゃんに似ています)

普段どうでしょうで聞いている洋ちゃんの声からは想像できないほど凛々しい声で喋るので、洋ちゃんじゃない気がしてしまいました(笑)

 さて、前置きはこの辺にしてストーリーの説明をしたいと思います。オリバーはある事故で母親のアリーを亡くしてしまいます。悲しみに暮れるオリバーでしたが、母から貰った人形にオリバーの涙が触れると、突然人形が動き出したのです。人形の正体は、涙の妖精『シズク』でした。シズクは現実世界とは違うもう一つの世界『二ノ国』からやってきたのです。

今、二ノ国は、『ジャボー』という魔導士によって危機にさらされており、オリバーに二ノ国を救ってほしいと頼みます。自分には無理だとためらうオリバーでしたが、『二ノ国へ行けば母親を生き返らせる事が出来るかもしれない』というシズクの言葉を聞き、オリバーは二ノ国へ旅立つことを決意するのでした!(Wikiさん参照^^;)というお話です。

オリバーはニノ国でこれから多くの人々と出会い、事件や謎に挑む事になります。ジブリとゲームがコラボして良かった~と思える素晴らしい作品です。

私の気が向いたら、この先のストーリーをまたブログに載せたいと思います。では、またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

3

限りなく透き通った心の持ち主 主人公「オリバー」

2

天性のイマージェン使い 「マル」

_1

タレント大泉y もとい、謎の男「ジャイロ」

__

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 趣味.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く