[ Content | View menu ]

「カニ」ではなくて「エビ」

更新日: 2008 年 5 月 23 日

理容室「サロン・ド・山口」のマスコット紹介、第1弾は「ビーシュリンプ」です。本当は、理容室(ヘアサロン) = ハサミ = チョキチョキ ということで、カニなんかいいなあ・・・と思っていたのですが、ちょうど「ビーシュリンプ」ブームだった一年前に数10匹ほど頂いたものが、今や80匹ほどに増えちゃいました。買えば1匹、980円~3.000円という時代もあったんですよ。(今はかなり安く購入できますが)もう何匹かは里子に出て、幸せに暮らしています。ちなみに、日本ではハサミで何かをカットする時の音は「チョキ チョキ」といいますが、アメリカでは「スニップ スニップ」って言うんですよ。知ってました?。ウチの屋号も実は、理容室「サロン・ド・山口」か、理容室「SNIP SNIP」、理容室「SNIP2」のどれかにしようと悩んだんですよね。これってKYON2 みたいな感じで、2乗ってことよ。KYON2って、きょんきょん・小泉今日子のことだって知ってるよね?。知らないか!。時代を感じるなあ・・・。未来少年コナンのつもりでコナンの話してたら、名探偵コナンしか知らないっていう人も多いしね。歳はとりたくないなあ。やだやだ。

以前は、メダカと一緒に暮らしていたので、生まれたばかりのビーシュリンプの子どもは、何とメダカの餌になっていたのです。なかなか増えないなあ・・・と思っていたんですよ。でも去年からメダカは別の住まいに引っ越したので、もう安心。たくさん赤ちゃんを産んでくれました。

それでは、明日は、理容室「サロン・ド・山口」のマスコット紹介、第2弾!!ということで、引っ越した「メダカ」の“オタク”じゃあなくて、お宅をレポートしましょうね。 乞うご期待!!!

マスコットの「ビーシュリンプ」の家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ビーシュリンプ.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く