[ Content | View menu ]

梅雨、イヤッ! 道着が乾かない!

更新日: 2008 年 6 月 20 日

梅雨入りして、やっと雨らしい雨が続きましたね。もちろん雨も必要なんですが、こんなジメジメの季節には、さっぱりショートモヒにカットして、暑さをふっ飛ばしましょう!。理容室「サロン・ド・山口」では夏向きのヘアメニューが全開ですよ!。みなさん、ぜひご来店くださいね。

しかしまあ、連日の雨のおかげで、洗濯した合気道の道着が乾かないこと、乾かないこと・・・。理容室「サロン・ド・山口」の営業時間終了後、ほとんど毎晩、稽古に通っているせいで、部屋の中には道着が常に干したままの状態になっています。こう雨の日が続くと、明日の稽古では湿った道着を着るはめになるかも・・・。どうせ、すぐ汗をかいて同じ結果にはなるんだけどね。

広島ブログに参加しています↓
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: 合気道.

7 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    そら 近くのコインランドリーにって手もあるけど
    ふぁブリーズせんと 匂いがあ(笑)

    息子さんに 技教えてっても 教えてくれませぬ
    見せてくれって頼んだんだけどね~
    本気でやったら 痛いだろうから 
    真似だけでも 見たかったな~(笑)

    2008 年 6 月 21 日 @ 12:15 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    こんど、護身術をお教えするように、言っておきます。
    一度、道場に稽古の見学か体験に来られませんか?。
    意外とはまるかもしれませんよ。

    2008 年 6 月 21 日 @ 12:41 AM
  3. Comment by たま:

    行きたいのは 山々ですが 授業時間とかぶっておりまする
    残念です~

    2008 年 6 月 22 日 @ 2:12 AM
  4. Comment by momo:

    はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o)) 広島ブログから飛んできました。
    にゃんこの1日のmomoと言います、(oUωUp【ヨロシクйё!!】qUωUo)

    道着みて懐かしい~なんて思って見てました。
    乾かすのには、我が家では乾燥機ではなく除湿機を使って乾かしてました。
    もちろん、お風呂場付近が湿っぽいのでいっしょに除湿するためでもあったのですが、コレは結構いいですよ!!
    お試しあれ!!

    2008 年 6 月 25 日 @ 2:50 PM
  5. Comment by yamaguchi:

    momoさん
    除湿機ですか、いいアイデアですね。早速試してみますね。アドバイスありがとうございました。これからも時々覗いてみてください。ちなみに武道は何をされていたんですか?。柔道?、空手?、合気道?・・・。

    2008 年 6 月 25 日 @ 9:21 PM
  6. Comment by momo:

    私は、少林寺拳法・空手・剣道も少々・柔道も少々習っていました(∩_∩:

    黒帯は、少林寺拳法と空手だけです。
    今は、していませんけどね!!

    2008 年 6 月 29 日 @ 5:03 PM
  7. Comment by yamaguchi:

    す、凄すぎる!!。それって、“達人”って言うんじゃあないですか。

    2008 年 6 月 29 日 @ 10:13 PM
コメントを書く