[ Content | View menu ]

カナイスチーマーの「からだき防止器」交換した

更新日: 2008 年 7 月 18 日

こんばんは、毎度、読んでいただきありがとうございます。最近、スチームタオル専用「カナイスチーマー」の火力が弱くなっていたんですよね。水量を少なめにして時間をかけて沸かすなどして、何とか使っていましたが。あまりに時間がかかり過ぎてきたので、ついに “からだき防止器” を交換しました。あっ、私、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長・ゴールドマンです。私の記憶が確かならば、からだきした覚えは無いのですが、知らない間に水量が少なくなって、一時的にからだき状態になってたんでしょうね。でも逆に考えれば、からだき防止器のおかげで、このスチーマーは、元気だったっていうことだよね。

 「カナイスチーマー」っていうのは、もの凄く高性能で強度的にみても優れている世界No.1スチーマーだと思いますよ。当店では、30年位使っていますが、いまだにこの輝き。まだまだ現役です。スチーマー自体もかなり高額なんですが、からだき防止器も高かったなぁ・・・。なんと、25.000円なり。他メーカーなら、スチーマー自体が70.000円位の物もあることを考えれば・・・。でも、まだまだ頑張って働いてもらわなければね…。

 

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックしてくださ~い!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    おお それは私より 長生きではないですか(爆)

    結構 昔の製品の方が長持ちしたりしますよね?
    今のは すぐ壊れるように出来てるような気がします
    買い替え狙いなんでしょうね~

    なんだかな~ 部品も無いですし
    これから テレビが大量にゴミになる時代
    これで いいんでしょうかね??って思いますね。

    2008 年 7 月 19 日 @ 1:51 AM
コメントを書く