[ Content | View menu ]

パソコン、生き返った!!

更新日: 2008 年 8 月 11 日

いつも、読んでいただいてありがとうございます。理容室「サロン・ド・山口」宇品店の広報局長です。あまりにパソコンが不調で、自動的に電源が落ちてしまうので、思い切って分解掃除をしました。もちろんデータのバックアップはとりましたよ。いつもファンが回りっぱなしだったので、たぶんホコリが詰まっているんだろうなあ・・・。と思ってましたが、蓋を開けてみてびっくり。3つあるファンが真っ白になっていました。これじゃあ風はおくれないなあ。掃除機で吸い込みながら、ブロアーで誇りを吹き飛ばしました。掃除は無事終了。電源を入れてみる・・・。静かだ、まるでファンが回っていないみたいに。パソコンが、生き返った!!。いやあ、こんなことならもっと早くに掃除すればよかったなあ。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by キムさん:

    よかったですね。これからは定期的にパソコンも掃除してあげてください。

    2008 年 8 月 12 日 @ 3:43 AM
  2. Comment by usa:

    >「いつも、読んでいただいてありがとうございます」

     いつも、読んでるだけでコメントを書かなくてごめんなさい。

    パソコンの復活おめでとうございます。
    パソコンって分解した事がないから簡単に分解できるのかな?

    今のパソコンは デスクトップPCですが・・・

    2008 年 8 月 12 日 @ 3:13 PM
  3. Comment by yamaguchi:

    パソコンを分解したといっても、蓋を開けてファンのホコリを飛ばしただけですから・・・。たいしたことはしていません。意外と中はスカスカですよね。

    2008 年 8 月 12 日 @ 5:30 PM
コメントを書く