[ Content | View menu ]

「じつに面白い」

更新日: 2008 年 10 月 6 日

こんばんにゃ、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長ゴールドマンです。今日は月曜日、宇品店は定休日でした。ちなみに明日も第一火曜日で宇品店は連休になります。市民病院店は営業しいていますので、どうしても今日カットや毛染めがしたい・・・と言われる方は、市民病院店までお越しください。宜しくお願いいたします。

「容疑者Xの検診」じゃあなくて、映画「ガリレオ 容疑者Xの献身」観ましたよ。いやあ、じつに面白い。4日にテレビで放送されたスペシャル番組「ガリレオ第0章」の中にも「容疑者Xの献身」とリンクしている場面が数箇所あって、こちらも楽しめました。「容疑者Xの献身」は劇場版だけあって、重厚でラストは感動的なつくりにはなっていましたが、湯川先生がいつもの謎解きの計算式をどこにでも書いてしまうというお決まりのシーンがなく、ちょっと残念。少し重くつくりすぎたかな、という感想。でも、決してそれが悪いというわけではない。むしろ私は、好き。

「ガリレオ 容疑者Xの献身」

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

カープのシーズンが終了しやんした。Bクラスの4位でさあ。5割に1勝たらんかったが、頑張りやんした。浩二が監督しとったときを考えりゃあ、月とスッポン、万々歳でさあ。来期以降もブラウン監督にゃあ、優勝するまで続投してもらいたいもんでがんす。松田オーナーも、いつまでも浩二にべったりじゃあいけめん。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: 映画.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    映画 いいよなあ

    誰か50歳以上の 異性居ないだろうかあ(笑)
    ガリレオは 観たかったなあ(録画はダメ元で 頼んだ 笑)

    今 観たいのは 犬と私の10の約束
    原作読んだら すごくいい 作品で
    猫にも 当てはまるよなあ~
    ミーちゃんも いつか 別れが来るんだもんね・・・
    そう考えたら うちのうさぎも そろそろかなあ?なんて
    (寿命的に・・・)

    2008 年 10 月 7 日 @ 12:30 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    たまさん
    映画「犬と私の10の約束」凄く良いですよ。
    絶対に泣きます。この映画を観て泣かない人は“人間のクズ”です。(笑)
    ナオも鼻水流しながら泣いたそうです。
    マジ、おススメです。

    2008 年 10 月 7 日 @ 11:43 PM
コメントを書く