[ Content | View menu ]

「地方自治法施行60周年記念五百円硬貨」三種類発行

更新日: 2008 年 12 月 11 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」の広報局長ゴールドマンです。昨日、10日は、「地方自治法施行60周年記念五百円硬貨」が三種類も発行になったので、今日、スタッフみんなで手分けして銀行に交換にいきました。北海道、京都府、島根県の三種類です。中央と周りとの色がツートンになっているのがお洒落ですね。この記念硬貨は、自動販売機、ATMには一般的に対応していないらしいです。来年の前半には、長野県と新潟県のものが発行になります。これから約10年かけて発行される都道府県別の記念コインなので、じっくりと集めていかないといけませんね。忘れそうでコワイ。広島はいつ発行で、どんな図柄になるんでしょうね。宮島か原爆ドームか、もしかして赤ヘルか・・・。楽しみです。

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く