[ Content | View menu ]

“いちごの苗”がやばい!!

更新日: 2009 年 4 月 15 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」宇品店のマラドーナです。

今週は、火曜、水曜と、広島市民病院店に手伝いに行き、朝からたくさんのお客さんに来て頂きました!ありがとうございました。

忙しいといえば最近、僕が育てている”いちごの苗”が大変な事になっています!

なぜか、葉っぱがどんどん枯れていくのです!

そーいえば最近、朝の水をやり忘れてる日があったような気がします (-.-;)

そしてここの所、晴れて気温が高くなったり、雨が降って気温が一気に下がったりして温度が保たれてないのがいけないのか・・・。よくは分かりません!

そんな中、お店の”ガードナー・ナオ”先輩が、たぶん日光にあたり過ぎて葉が枯れたのだろうと言ってました (T_T)
これからの時期は半日は陰に置いた方が良いと助言してくれました! そして、朝と晩に必ず水をやるようにと教えてくれました (^^ゞ

未だに悪戦苦闘しております…… (-.-;)

他にも、良いやり方があるよ-という方、どんどん教えて下さいまし~! (^O^)/

てか、自分で調べろや~って事ですよね~ ( ̄▽ ̄;)

 

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く