[ Content | View menu ]

『いちごの苗~奮闘記~』四ヶ月目にして、あっさり終了~

更新日: 2009 年 6 月 3 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」宇品店のマラドーナです。
いちごの苗の最近の様子はというと、二つあった苗が一つ減ってしまい、苗を一本化にしぼり、活力剤を差し、葉っぱのつやも出て良い感じに育っていました! (^O^)

ですが苗の伸びがイマイチだったので、またまたお店の先輩(ガードナーのナオ)に相談したところ、「苗の根っこをハサミで半分切ると苗伸びるよ」と助言してくれました!

そして、月曜の休みに娘と一緒に苗を取り出し、ハサミで根っこを半分切り、プランターに戻したところ、大変な事が……!?

 苗が…苗が……一つだけ残った苗が、ぐったりしなびてしまいました!?

えっ!?  (゜▽゜)

どーいうことでしょう!? (-.-;)

とてもショックでした!

『いちごの苗~奮闘記~』四ヶ月目にして、あっさり終了~ !(>_<)

先輩……

「ガードナー」の称号を返上して下さいまし !(-_-#)

 

わしゃあ毎日広島を歩くんでがんす。 広島カープが好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
8連勝はダメでがんした。しかたありめん。ずーっと勝つわけにゃぁいけんけえのう。じゃが、ルイスで落としたんは痛いよのう。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by magi医cian:

    私も何回か苺作りましたが
    ほとんどが熟す前にナメクジにやられました。
    中空プランターがいいみたいです。

    2009 年 6 月 4 日 @ 8:45 AM
  2. Comment by マラドーナ:

    コメントありがとうございます!
    そうですね、虫系は気をつけないといけませんね!
    それと中空プランターですが、さっそくやってみますね!

    2009 年 6 月 4 日 @ 4:30 PM
コメントを書く