[ Content | View menu ]

朝から『皆既日食』の話題で持ち切りでしたね!

更新日: 2009 年 7 月 22 日

こんばんは、南区宇品の理容室「サロン・ド・山口」宇品店のマラドーナです。

今日は朝から『皆既日食』の話題で持ち切りでしたね!

が、宇品店では特に日食が日本の陸地で46年ぶりに観測できようが興味無しって感じでした !(-.-;)

お店の掃除をしているとラジオから、「あと3分ほどで広島でも日食が観測できます」と……。

そう言われると、なぜか無性に観たくなり、外に出て太陽を観ると眩し過ぎて、まったく観れない!(´~`;)
店内を、あれやこれやと黒くて透き通す物を探して外に出て太陽を観ると全然観測出来ない……( ̄▽ ̄;)

やっぱり専用のメガネがないとダメか・・・と半分諦めかけたとこに、何と、神か!悪魔か!超能力か? お隣りの美和さんのマスターSさんが“皆既日食観測用メガネ”を持っておられ、スタッフ全員にご近所さんまでもが集まり、観測専用メガネを回して観させてもらいました!

さすがにハッキリ観れて感動しました!(>_<)
次回は26年後!?

観れるかな~!?f^_^;

 

わしゃあ毎日広島を歩くんでがんす。 広島カープが好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く