[ Content | View menu ]

「第5回高校生絵のまち尾道四季展」尾道賞授賞式

更新日: 2009 年 12 月 24 日

こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。尾道を、高校生の若く瑞々しい感性で描いてもらおうと、全国公募展を行った「第5回高校生絵のまち尾道四季展」には、451点の作品が寄せられ、その中から、最高賞の尾道賞15点が選ばれました。・・・で、実は我が息子が「尾道賞」を受賞したんですよ。やはり、私のDNAをちゃんと受け継いでいたんですねえ。 (^^ゞ 昨日、表彰式があり、1月17日まで「尾道白樺美術館」で尾道賞・秀作・入選作品展が開催されています。来年3月には、副賞として約1週間のフランス研修旅行が待っているんです。凄いですねえ。

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/p_k_sikiten/enokou/top.html

s-img301

s-DSCF7226.1

s-DSCF7228.2

s-DSCF7220.1

 

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 趣味.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by 超常連H:

    山口ジュニアさんこの度はおめでとうございます。
    私、尾道出身なので人ごとながらうれしいです。
    また、描いた絵がいいですよね。私がイメージしている
    尾道そのままです。海沿いの漁師町の路地という感じですね。
    これからもいい絵、いい写真を撮ってください。期待してます。

    2009 年 12 月 24 日 @ 10:51 AM
  2. Comment by たま:

    を おめでとうございます

    では そのフランスへ保護者として 同行しましょうか?(笑)
    さっそく K君にメールしなきゃ~
    いや 電話がいいかな?(笑)

    2009 年 12 月 24 日 @ 11:24 AM
  3. Comment by yamaguchi:

    超常連Hさん、たまさん。
    ありがとうございます。何をどう間違えたのか、「尾道賞」を受賞してしまったようです。
    尾道は私も昔から大好きな町で、ますます好きになりました。 (#^.^#)

    2009 年 12 月 25 日 @ 12:27 AM
コメントを書く