[ Content | View menu ]

「全国理容競技大会」帰還発表会

更新日: 2010 年 11 月 5 日

こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。10月18日(月)に香川県高松市で開催された「第62回 全国理容競技大会」に出場した、広島県代表四選手による帰還発表会を、広島県理容美容専門学校にて開催しました。

 始めに、第二部門レディスカット・モードカテゴリーに出場した西村昌記選手と第三部門TRICKに出場した坂本亙選手の二人が、30分間のセットにより作品を仕上げていきました。

次に、第一部門クラシカルカット・ファッションカテゴリーに出場した小松利年選手と西岡貴志選手の二人が、全国大会での競技さながらの技術を披露してくれました。

第一部門でみごと6位入賞(敢闘賞)の小松利年選手は、競技大会を振り返って、「かなりハードな練習が続いたので、嬉しいとか悔しいというより、今は “終わった” というのが率直な感想。思い通りに作品が仕上がらなかったのに、6位に入賞できたのは上出来。嬉しです」と。また、「自分ひとりではここまでできなかった。カラーとメイクは花本先生と島本先生に、カットとヘアは清水先生と島田先生にコーチしてもらったおかげです。練習の環境がとても整っていたので、取り組みやすかったし、皆さんに感謝しています」と。

会場に駆け付けた65人の観客の見る目も真剣そのものでした。選手とコーチのみなさん、お疲れさまでした。

で、大晦日のNHK紅白歌合戦放送まで、あと56日。

 s-DSC03836 小松利年選手

s-DSC03700 西村昌記選手

s-DSC03826 西岡貴志選手

s-s-DSC03653 坂本亙選手

s-DSC03932

 わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ 広島ブログに参加しています。 1日1回、クリックして投票してください!
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, .

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く