[ Content | View menu ]

連休を利用して高速バスで京都に行ってきました

更新日: 2011 年 9 月 20 日

南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。

昨日のカープは最強でしたね。福井に勝ち星が付かなかったのは残念でしたが・・・。

ところで、昨日、一昨日と連休を利用して高速バスで京都に行ってきました。

なるべく京都での滞在時間を有意義に使おうと思い、出発は、22:30広島駅新幹線口発の夜行バス。発車して数十分で消灯。それも完全に真っ暗。本当に真っ暗なんですよ、何一つ見えませんでした。食べ物や時間をつぶすためのグッズも全く役に立たずじまい。そのうえ、深夜1:00と4:00にはトイレ休憩で起こされるはで、寝るに寝れないわって感じ。6:00に京都に着いたものの、頭はクラクラ、シルバーのアパートで昼過ぎまで寝ていたので、これじゃあ朝7:30発のバスでも同じ事だった。もう2度と夜行バスには乗らないと神に誓いました。

京都に向かった理由は、シルバーの通う「京都造形芸術大学」の『大瓜生山祭』(大学祭)がグッドタイミングであったからです。特に“京造ねぶた”という、1年生が約1ヶ月かけて制作した巨大なねぶたは圧巻。テレビ局も取材に来ていたほどです。

もちろん、映画「クローズドノート」のロケ地にもなった、「銀月アパートメント」も見てきましたよ。

 で、大晦日まで、あと103日。

 s-036

s-DSC05446

s-DSC05445

s-DSC05454

s-029

s-022

 わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
   今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー, 京都.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く