[ Content | View menu ]

ふっくんレポート “さすが大阪!” 駄洒落ポスター

更新日: 2011 年 12 月 1 日

今日も、東京特派員の“ふっくんレポート”。昨日の追加情報をお届けします。

関東も大阪に駄洒落で負けていないかも…と思っていましたが、やはり大阪強し!。こんなポスターを見つけました。

『ごめんですんだら 警察いらんわ!!』 『歩きたばこは、アカンずきん』

012014

大阪の防犯ポスターで「チカン アカン!」と言うのがありますが、東京版のポスターには、「NO! チカンは許さない」と硬くかいてあります。

013 015

ネットの掲示板にも、大阪の「チカン アカン」のポスターは信じられない!と、怒りの書き込みが…。お土地柄なのね。

やはり大阪にはかなわないことが分かった。あらためて、「さすが大阪!」

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。

↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
  今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く