[ Content | View menu ]

バッテリーが何時間持つか、2台のiPhone5で検証してみた

更新日: 2012 年 9 月 29 日

南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。

電池の消費がハンパなく激しいiPhone5。

実際に100%から0%まで、どの位持つのか2台のiPhone5で検証してみました。

一昨日の朝9:00には100%だったのに、普通にメールと通話、数回ネット検索しただけで、22:41には、残量は40%にまで落ち込みました。で、翌日の13:15には24%、15:55には7%になりました。そしてついに0%に。たしか気がついたのは18:30頃でした。

同時に検証した奥様のiPhone5のバッテリーの持ち時間もほぼ同じ。ちょっと長持ちして、19:02で1%でした。

でも、まあ、ゲームなどはしないで、普通に使えば約1日半(34時間位)は使えるというのは、良い方だと思った方がいいのでしょうかね?。(使い方によって、差があります)

ちなみに、昨日、秋山さんからコメントいただいた【電池を長持ちさせる方法②】もご紹介いたします。

どうしてもバッテリーの持ちが改善しないようなら、設定>一般>使用状況で起動時間と使用時間をチェックしてみてください。使用時間が思っているより長いようであれば各アプリの設定を見直します。

Bluetoothもですし、位置情報だけでなく、通知やメールのプッシュ、iCloud、緊急地震速報なども不要なものは全てオフにします。アプリのアップデートも電力消費を改善することがあります。後はSpotlight検索の範囲も最小にした方がいいです。

ぜひ、参考にしてみてください。 (^-^)

IMG_1254

IMG_7003

IMG_5160 IMG_4575

で、大晦日までは、あと94日。

       m-data4

わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
 
↓ いつもポチっとありがとうございます。日一回、お願いします <m(__)m>
  今日の、理容室「サロン・ド・山口」のブログランキングをチェックできます
広島ブログ
 

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く