[ Content | View menu ]

メダカの“オタク”

更新日: 2008 年 5 月 24 日

昨日予告していました、理容室「サロン・ド・山口」のマスコット紹介、第2弾は「メダカのオタク」じゃあなくて「メダカのお宅」です。餌をたっぷり与えているので、ご他聞にもれず丸々太った“メタボメダカ”達です。新居の場所は、わが理容室「サロン・ド・山口」の看板の真下なんです。みなさん、お店に入る前に必ず覗いていかれます。なぜかって?。今日のメダカたちのお宅は、写真撮影のために綺麗に掃除していますが(サロン・ド・山口の看板が水に映るくらい)、いつもは、結構ほったらかしなんです。メダカは綺麗な水よりコケが付いて緑になっているような水の方が住みやすい・・・なんて聞いたことがあるんで。ということで、いつもは、何が生息しているのかわからないので、みなさん覗き込んでいかれます。でも、ほったらかしと言っても、夏場は氷を入れて水温を下げたり、いろいろ大変なんですよ。 じゃあの。 って、パクリかいっ!

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く