[ Content | View menu ]

ダイエットにおすすめ!「ランボー最後の戦場」

更新日: 2008 年 5 月 26 日

今日は月曜日。理容室「サロン・ド・山口」は定休日。妻と話題の映画『ランボー最後の戦場』を観に行った。何が話題かって。そうですシルベスター・スタローン主演の“年寄の冷水映画”第2弾!なのです。誤解されてはいけないので一応言っておきますが、決してシルベスター・スタローンが嫌いなわけじゃあないですよ。『ロッキー・ザ・ファイナル』だって、ちゃんと映画館で観てます。感想はロッキーのときより、スタローンが若く見えた。でも内容は、えぐい、目を覆いたくなるような残虐シーンが多すぎる・・・、R-15指定なのもうなずける。ただ、良かったのは、映画を観終わった妻が「ムカムカして食欲ない。昼、食べずに帰ろう・・・」と。食事の前に観れば、ダイエットには良いかもしれない。あっ、そういえば“理髪師”というのがタイトルに付いていたので気になって観に行った、ジョニー・デップ主演の『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』もひどかった。店に飾っておこうかと、映画が始まる前に2枚も買ってしまったポスター・・・。貼るきもうせて投げたままになっている。気持ち悪さと後味の悪さは『ランボー最後の戦場』よりも一級品!。

見どころ:ベトナム戦争で心に傷を負ったランボーの戦いを描くアクション・シリーズが20年ぶりに復活。ミャンマーの軍隊相手に、シルベスター・スタローン演じるランボーが死闘を挑む。
ストーリー:ベトナム戦争やその後のさまざまな戦いをくぐり抜け、孤独に生き続けていたランボー。だが、残忍な軍事政権に制圧されているミャンマーへアメリカが傭兵部隊を投入することになり、ランボーも部隊に加わっていく。

カテゴリー: ダイアリー.

4 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    ご飯も食べたくなる位の映画でしたか~
    そんなにえぐいのは 見られません
    私は苦手ですね~(相棒と父親たちの星条旗は 見たいです)

    でも久しぶりの夫婦でのデートっていいじゃないですか~
    息子さんも 毎日みっちり勉強で忙しそうだけれど
    放っておいても大丈夫だからこれからは
    二人で遊ぶの いいですね
    みーちゃんは 当然お留守番ですね(笑)

    2008 年 5 月 27 日 @ 12:17 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    『相棒』も見ましたよ。TVシリーズはあまり見たことなかったんですが、けっこう面白かったですよ。劇場版のシリーズ化するんでしょうね、きっと。
    ただ、マラソン競技中に事件が起こっている感がうまく伝わってこなかったことと、ジェット機が飛ぶシーンが特にストーリーに無関係だったことがショックでした。

    ミーは留守番で~す。
    今度、ブログで紹介しますね。

    2008 年 5 月 27 日 @ 12:38 AM
  3. Comment by キムさん:

    えーそーですかそんなにえぐいですか。R-15指定の映画と聞きましたが。スタローンも還暦を過ぎ昨年ロッキーシリーズは完結し、ランボーシリーズもこれで最後かと思うとなんだか寂しい気持ちがします。

    あの強靭な肉体と野性にあふれた躍動感は肉体俳優のなかでもライバルとされるアーノルド・シュワルツェネッガーを超え一番ではないでしょうか。

    ダイエットによいのならぜひ見に行こうかと思います(ちなみに私はメタボリアンです)

    2008 年 5 月 27 日 @ 9:43 PM
  4. Comment by yamaguchi:

    キムさん

    ぜひ観に行ってくださいな。でも、食べた後で行くと最悪の事態を招く恐れがありますので、ご用心を!。

    2008 年 5 月 27 日 @ 11:48 PM
コメントを書く