[ Content | View menu ]

「仮面ライダー1号」&「V3」はヒーローだった

更新日: 2008 年 5 月 27 日

私が小学生の頃、「仮面ライダー スナック」というのが流行った。いくら買ってもラッキーカードが出ないのに頭にきて、カルビーで1箱丸々購入した。(今で言う“大人買い”である) すると2枚、ラッキーカードが入っていた。必ず2枚入っているんだからあたり前だけど、嬉しかったなあ・・・。結局、ライダースナックは合計10箱くらい買ったような気が・・・。タンスの上にはライダースナックの箱がいつも数箱並んでいたような記憶がある。最近、この記憶という奴が怪しいが・・・。大人になった今でも、もちろんライダーファンだ。当時「仮面ライダー」&「V3」は子どもたちのヒーローだった。特にV3が好きだったなあ。 ♪ 赤い、赤い、赤い仮面のV3~。風見志郎こと宮内洋が「仮面ライダーぶいすりゃ~」って叫んでたように聞こえてたのは、私だけ・・・。数年前にヤフオクでレプリカマスクを落札した。こんなの小学生のときに持ってたらヒーローだっただろうなあ・・・。法律が許すならば、これ被ってバイクに乗りたいくらい。今は、理容室「サロン・ド・山口」の棚の上で、練習用のウイッグと並んで、ショッカーやデストロンが襲ってくるのに備えて目を光らせているのである。

ちなみに、ウルトラマンのシリーズでは、やはりマイブームは「ウルトラセブン」でしょう。機会があれば、そのウルトラセブン・マニアでもある一面もお見せしましょう!。

 

カテゴリー: ダイアリー.

4 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    かなりのマニアだとは 知ってました・・・
    でも これほどとは(笑)

    中学生の頃 技術の藤原先生なら 作れたかな??(笑)
    (覚えてますか?? 中3の時担任でしたわ~
    今なら サロン・ド・ヤマグチ で助けられる頭でしたね 爆)

    2008 年 5 月 28 日 @ 2:22 AM
  2. Comment by キムさん:

    懐かしいですね。あの頃小学生の誰もがカード欲しさにライダースナックを買ってお菓子を食べずに捨てて学校でも問題になったよね。結構おいしかったのにね。もったいないことです。最近復刻版が出たりして、あの頃を思い出します。ライダーベルトも大人タイプが出たりあの頃変えなかった子供が大人になって買えるようになったのでしょうね。

    2008 年 5 月 28 日 @ 8:33 PM
  3. Comment by ぺた:

    小学生で、既に大人買いですかー。さすが!

    2008 年 5 月 28 日 @ 9:20 PM
  4. Comment by yamaguchi:

    ”ヤマト・マニア”のキムさん。もっとヤマトの情報をアップしてくださいね。

    2008 年 5 月 28 日 @ 11:13 PM
コメントを書く