[ Content | View menu ]

理容室「サロン・ド・山口」の招き猫“メタボ・ミー”です

更新日: 2008 年 5 月 28 日

我が、理容室「サロン・ド・山口」の招き猫、“メタボ・ミー”を紹介します(一向に招いたことはありませんが)。不景気な昨今、本当の意味で招き猫になってくれると嬉しいなぁ・・・。広島リビング新聞の「差しあげますコーナー」を見て、シャム猫を貰おうと思い、電話をかけたのが7年前。「あっ、もうシャム猫の赤ちゃんは行き先が決まっちゃったんですよ・・・。でもアメリカンショートヘアの子猫ちゃんなら1匹いますけど、どうですか?。グレーの毛並みで眼が青くて、手のひらに乗るくらいの小さな子猫ちゃんですよ」と。早速貰いに行った。日にちが経つにつれ、毛並みは茶色に、眼は黒く・・・。騙された!!。今の姿が、コレだ!体重8㌔の巨体。ジャンプするときは「ぶニャー」と掛け声をかけて跳び上がるザマ。でも顔はイイ。ハンサムだと思う。確か「飼えなくなったら、いつでも連れて来てもらっていいですからね」と優しく言われたが、もう遅いかっ。

※たまさんのリクエストにお応えして、”サンタ・ミー”の写真をアップしました。ピチピチですが。

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    そりゃ 顔は最高っすよ~
    本当にハンサムだと思う

    息子さん いつでも貰ってって言ってますが
    一番かわいがってるのがお父さんだと思ってますが(笑)

    あのサンタ服 最高でしたもん(爆)

    2008 年 5 月 29 日 @ 12:32 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    サンタ服、貸してもらってありがとうございました。ピチピチでしたが・・・。リクエストにお応えして、写真アップしましたよ。

    2008 年 5 月 29 日 @ 12:42 AM
コメントを書く