[ Content | View menu ]

「ウルトラセブン」はやっぱ、いいやね~。

更新日: 2008 年 5 月 29 日

もう1つ、理容室「サロン・ド・山口」の棚の上にウイッグと一緒に並んでいるのが、ウルトラシリーズの最高傑作 “ウルトラセブン” だ。いやあ、凛々しいお姿。奥に小さく見えるオレンジ色のシャツが“育毛オタク”のナオだ。わかるかな? わかんないだろうなぁ。

 等身大ヒーローでは「仮面ライダーV3」、そして巨大ヒーローでは「ウルトラセブン」(怪獣ものではガメラでしょう)。他のウルトラ兄弟と一線を画した顔立ちにも人気がある。このレプリカマスクのアイスラッガーは脱着可能。20年以上前に塗装もぜ~んぶ自分でやりました。なかなかのもんでしょ、物持ちいいなあ。そういえば、モロボシ・ダンが“ジュワッ”という掛け声とともにウルトラセブンン変身するのに使う「ウルトラアイ」も、幾つかあったバージョン違いをそろえてた。最近では、ガチャでウルトラセブンやウルトラマンの声や変身時のサウンドが出るキーホルダーを久々に集めたなぁ・・・。大人になっても全然変わってないじゃん。探してまたレポートしますね。

乞うご期待!

カテゴリー: ダイアリー.

コメントはありません

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

コメントを書く