[ Content | View menu ]

「カップヌードル」+「緑茶」=?

更新日: 2008 年 6 月 6 日

いつも、理容室「サロン・ド・山口」のブログを読んでいただき、ありがとうございます。私、いつもの広報局長です。今日はいいお天気に恵まれ、もう暑いくらいでしたね。暑いのが大の苦手な私としてはゾッとしてきますが・・・。といって寒いのが好きなわけでもありません。昔から爬虫類体質とよく言われていました。ちょうど良いのしかダメなんです。

話は変わって、またまた“育毛オタク”のナオがやってくれました。昼食はいつものカップヌードル。ただし、今日はちょと違う!お湯の代わりに「緑茶」を沸騰させて入れた!。テレビで見たらしい。こうすると普通のカップヌードルが“日本そば”の味になるらしい。

食べた感想を聞いてみると、「そんなに極端に味は変わらない。そば・どん兵衛のスープでカップヌードル食べてるみたい・・・」と。だから最初から言ってるじゃん。“日本そば”の味になるって!。なってるんじゃん。ただし、緑茶が150円するので、最初から「そば・どん兵衛」を買った方が賢い。

広島ブログに参加しています↓
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

3 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    あ まあ 緑茶はジャスコで買えば78円だけどね(笑)
    やっぱ沸騰させるのはトマトジュースが最高
    あれで カップ麺作ると美味しいよ まぢで~
    お試しあれ(笑)
    でも カップ麺は高くなってるから 舟入のリアルが
    やっぱり好きだな~
    今日は残念ながら 安いカップ麺は無し
    その代わり 今度のオフ会用の2リットル入りの水が
    78円でしたので 3本ゲットしておきました~
    それって500mlの値段と一緒じゃんってね(笑)
    あ!! 例のお水ペットボトル持参で盗みに
    行けば良かったのかな??(爆)

    2008 年 6 月 6 日 @ 10:39 PM
  2. Comment by yamaguchi:

    たまさん
    今度、トマトジュースでやってみますね。
    実は、“ナオ”はトマトが苦手なんです。弁当にプチトマトが入っていても、箸でつまんで捨てて、箸を洗うくらいの筋金入りです。トマトジュースで作ったカップ麺を食べさせたら、発狂すること間違いなし。

    2008 年 6 月 7 日 @ 11:05 AM
  3. Comment by たま:

    発狂させてみる?(笑)

    でも まあこれは面白いからやってみる価値は
    ありあり~(笑)

    激辛麺だと どんぶりに移して~(笑)

    2008 年 6 月 8 日 @ 12:08 AM
コメントを書く