[ Content | View menu ]

「オオクワガタ」の産卵セットが、キタ~~~(^O^)/~~~ッ!!!

更新日: 2008 年 6 月 7 日

まいど、まいど、です。今日は“とうかさん”ということもあって、当店のまん前にある『宇品三丁目電停』にはお昼過ぎから、浴衣姿のカップルや、カープの帽子を被った人たちがた~くさん電車を待っていました。しかし、昨日、今日とカープは大敗。はぁ~、つらい!!。あっ、私、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。

それはさておき、ついに、奈良オオクワセンターから、オオクワガタの産卵セットが、理容室「サロン・ド・山口」に、キタ~~~(^O^)/~~~ッ!!!。ちょっと多めに買いすぎたかな・・・?。一日水に浸けて半日乾かした朽ち木をケースに入れて、マットで約半分まで埋める。たっぷりの餌と共にペアリング済みのメスを一匹、約一カ月ほど入れておくのだ。それぞれのセットから30匹ほどの幼虫が生まれた日にゃあ、もう大変なことになりそう。分かっていながら、こんなことやってる自分が怖い!。

広島ブログに参加しています↓
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: オオクワガタ.

1件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    今年も その季節がやってきたのですね~

    にしても 大量だ~
    ミーちゃんも 一緒にケースに入れておく?(笑)

    2008 年 6 月 8 日 @ 12:10 AM
コメントを書く