[ Content | View menu ]

トモダチって、いいやねえ!

更新日: 2008 年 6 月 28 日

こんばんは、理容室「サロン・ド・山口」の広報局長、ゴールドマンこと、南区宇品のやまちゃんです。ちょっと愚痴をこぼさせてくださいね。最近のこの不景気ってどうよ。これまで政治を気にしたことなんてない私ですが、今の日本はないでしょう。ホント政治家ダメなやつらばかり。自分のことしか考えてない。(中には日本のこと真剣に考えてる政治家もいるんだろうけど、あまりに少数すぎて見えてこない)税金ばかり上げる事考えないで、無駄遣いをやめろって言うの!。予算を残すように使えんのかねえ。民間は皆そうやってるよ。無理して使い切って来年の予算を増やそうってんだからこれこそ無駄遣い、税金泥棒って言われるのも当然だよね。政府も民営化しろ!。政治家は役にも立たない秘書に高い給料払うな!。餅代なんか配るな!。何が議員年金だ!。都電で移動しろ!。値上がり値上がりで、人が多いのは100円ショップや安売りのお店ばかり・・・。って、よく知ってるよね、いつも利用してるから。(笑) 理容業界もご他聞にもれず、不景気の波と共に、カットだけで、顔そりやシャンプーは一切無しで、10分=1.000円なんて理容院、美容院が押し寄せてきてるんですよ。でも、本当は直接肌に触れる“シェ-ビングやシャンプー”が快感技術で気持ちいいんだけどね。来た波は必ず戻るからそんなの別にいいんだけど、これに輪をかけて「後期高齢者医療制度」なんていう悪法までのさばりだしたから、これが大変よ!!。どげんかせんといかん!。今日は、面白くもない“愚痴”につきあってもらって、どうもありがとうございまいた。 あ~、スッキリした!!。 愚痴はここまでですよ。

わが理容室「サロン・ド・山口」のカット料金設定は、理容室のなかではそんなに安い方ではないんですよ。(でも、子供さん、学生さんは割引きしていますので、他店よりお安くなってるんですよ) それにもかかわらず、今日も、朝から多くのお客様にご来店いただき、長い時間待っていただき、心から感謝いたしております。また連日、学生時代の友人たちも遠くからカットに来てくれたり、子供を連れて来てくれたり・・・。みんな、ありがとね。 m(__)m   己斐のH・T君、草津に家を買って引越ししたばかりのY・R君。マニアックなK・A君・・・。これからもヨロシクね。いやあ、卒業して何年経っても、トモダチって、いいやねえ!。

※ブログを読んでもらったら、その都度下のオレンジのバナーをクリックしてね。ランキングポイントが上がるみたいなんです。毎日1クリック! みなさんヨロピクね!
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
広島ブログ

カテゴリー: ダイアリー.

2 件のコメントがあります

コメントを書く - トラックバック - RSS コメント

  1. Comment by たま:

    確かにその 政治家に文句はあるけれど 選んだの国民なんだよね
    だから文句言うのも 選挙にちゃんと投票してから言うべしって 思うわけよ(今日はそこの授業でしたわ 笑)
    でも あの無駄遣いを辞めてから言って欲しいね
    それでお金が足りませんってふざけるな~です

    商売してて 少しでも安いタオルや少しでも安い食材でやりくりしてるわけでしょ?
    もし 贅沢にブランド物のタオル買い込んで
    足りないから 値上げしますって言ったら
    そのお店は 潰れるでしょうね
    そこんとこ わかってない政治家が多いって

    生存権は どこ行ったんだ~??
    (私は生存権に関して ちと痛い状態なので 笑)

    2008 年 6 月 29 日 @ 1:40 AM
  2. Comment by yamaguchi:

    そうそう、国民の皆さん、次の選挙は、今の日本をよく見て投票しましょうよ。
    このままじゃあ、終わりよ。政治家は、1期で一生分稼いで、ハイそれまでよ。なんだからね。

    2008 年 6 月 29 日 @ 2:55 AM
コメントを書く